ダメダメ

自称メバルの人って言ってるのに、まだ今期は巡り会えてないマツです。

三浦半島グルッと何周廻った事か?

ちょっと疲れ気味なのと、何でもいいから魚を掛けたく近場の河川絡みを見て廻る!

少しバチ抜けには早いけど…まぁ状況だけでも…

最近ハマっているベイトフィネスを持って、キャスト練習も兼ねて打ちまくる!

対岸のヘリやガードの下!明かりの明暗!

ココぞと思う所をランガン

しかし何んにも?カスリもしない! 

 

バチ絡みならハードルアーなんだろうとばかりにケースにある物あれやこれや!

とっかえひっかえ!

んーん あたらない! 

結論!魚居ない!

近場の河川三本打ちまくり終了!

疲れた!

他に釣り人も居ないのをいい事に普段はしないけどライトでチェックしてみるも、まずはベイトらしき姿は皆無!表層を流れているのは落ち葉とゴミだけと言う有り様でした。

 

そして、何時もの事だけど他のアングラーさんが居れば出来る限り声掛けさせてもらって状況と情報収集してみるも、自分だけではなく皆さん撃沈されている様で、良い話しは聞けませんでした。

 

皆さん行き場を無くしてそれでも仕方なくロッドを振ってるって感じでしたね!

 

前回河川絡みをランガンするも不発に終わり近場でちょっとだけ気になる場所をチェックしに真夜中に出動!

人工的に作られた岩場である。

取り敢えず遠投して根の張り出し具合を調べるも根がかり皆無?ただの砂地!!

目視出来る岩場以外はただの砂地である事が判明…

いわゆる見せかけだけの岩場でした!

僅かながらも期待したのに…ガッカリ!

せっかくだからと周囲をチェックするも面白くもなんともなく気付けば朝の4時半!

防寒対策はしっかりしているので身体は寒くないのですが、グラブから出ている指先三本が寒さを通り越して痛い!

諦めて車にもどると温度計は1℃!

いいオッサンが夜中に何してんだか?