大食漢!

古い写真でわかりずらいかもしれませんが…

そこそこの大きさのカサゴの胃の中からでてきたものです。

f:id:turipura:20201202123209j:image
スゴい食欲!


f:id:turipura:20201202123311j:image

左上はカニやエビ?の残骸!

左下は魚(魚種不明)!

右上は多分小イカ

右下は小魚2匹!

これだけ食べてて、それでもルアーに反応するってある意味凄い事だと思いますが、根魚は成長が遅くてこのサイズになるまでかなりの年数を要します。

 

大きくなればなる程シビアな行動をして、アタリもかなり小さく本当にチクッって感じかフッとラインテンションが抜ける様なアタリでアワセないとほぼ掛かりません!

それも良い条件下の最初の数投でのヒットがほとんどで、粘った挙げ句に釣れたなんて経験は有りません!

ピンポイントの一番いい所に一番いい魚が陣取るって感じかな?

なんにせよ、むやみやたらとキャッチせずに食べる分以外は優しくリリースしてもらえるとありがたいですね!