星空・北風・独り言

先週女神様の御導きで偶然見つけたポイント

 

真夜中に現地到着!時計は2時を指している!

来る途中何度となく強風注意の掲示板を目にした!確かに風は強め!

街灯も何も無く真っ暗闇である!

そして見上げる夜空には……やっぱり星が少ない!

位置的には三浦半島の最南端に近いのだがこんなものなのか?と言わざるをえない!

彼女とのデートならムードなんて出やしない?

歯の浮くような口説き文句も役にはたたないだろうと思う程少ないのである。

まっ!それはさて置き、いざポイントへのエントリー

グーグルアースを観る限りでは歩いて行けそうな感じだし、前回釣り人の姿も確認しているが、車を停めた場所からはどうあってもルートがない!海に面して左側へは行けたのだが、目指すのは右側!

左右の真ん中に用水路のように小川が流れ渡れない!

一旦車に戻り小川の対岸側へ行ってみるも車どころか人が入って行ける様なルートが無いしあるのは非常なフェンスと立入禁止の看板だけだった!

多分地元の方のみのプライベートポイントだったみたい!

勿論無理すれば行けるのだろうけど…不法駐車に立入禁止無視をしてまではマツは釣りしません!

リスクが高すぎます。

それは危険と言う意味合いもあるでしょうが、駐禁の反則金やそもそも立入禁止を無視すれば、注意だけではすまなく例え真夜中であろうと身柄を拘束された挙げ句有り難いお説教を頂き、身元引き受け人がお迎えに来るまで帰しては貰えないとの事ですよ!

そんな思いはしたくもありませんから、ここは諦めるしか有りません!

人間諦めが大事?

いや!粘りが大切!

とばかり海辺に一番近いルート…今まで通った事の無い道を走らせながら帰路へ…

夜明け前なので出来る限り静かにそ〜と見て廻る!

勿論ナビ様は壊れてるのでキッチリ迷子になりました。

迷子になり、やっと大通りに出てホッとした安心感か?空腹感とかすかな眠気が…

仮眠してから帰る事も考えたが、休日の渋滞に巻き込まれるのも嫌なのでダレた体にカツを入れて帰路に着く!

帰りしなに夜景が綺麗だと、デートスポットで有名な場所にちょっと寄り道!

これがイケなかった!

まだ夜明けには少し時間がある。

駐車場はないので路肩に車を停めて足早に観てみると確かに綺麗な夜景が拡がっていて一見の価値有りではあるのだけれど、オッサン一人では素晴らしい夜景も全く意味を成さない!

むしろ寂しさや虚しさが込み上げて来て長居は出来ない!

なんかねぇ〜

魚も女性も相手してくれないやぁ〜

人生上手くいかないなぁ〜

こんな時間にオレは何やってんだろう?

 

夜明け前の冷えきった風が更に追い打ちをかける。

身体だけではなく心まで冷えてきた!

温かい手が恋しいなぁ〜

淋しいなぁ〜

すっかりネガティブモードになってしまった!

 

やっぱりこう言った場所は好きな人と来る場所なんだと改めて思った!

好きな人となら冷たい北風も二人を近づけるだろうし、眼下の夜景もひときわ綺麗に映るだろう!

 

近くのコンビニで温かいコーヒーを買い!

タバコに火を付けて深く吸い込んだ!

さっ帰ろ!

 

その内きっといい事あるさっ!

頑張って釣りしよっ!