流行り 新スタイル 

スピニングロッドに飽きた訳でもないし、それでなければダメな理由があった訳でもないのですが、本当に何となくやりだしたらドツボってしまったんです。

ベイトフィネスタックル

最初はヤマガブランクスブルーカレントにアブレポLTをセッティングしてキャスト練習から始め、ラインを変えたりブレーキをイジったりしてる間にのめり込んじゃいまして!

結局レポはフルチューンに近い状態になってしまいましたが、今ならイジらなくても、もっといい物が出てますよね!

まだまだ練習不足でバックラッシュしてその日の釣り終了なんて事もありますが…

なんだろ?

キャスティングが楽しいんですよ!

バスフィッシングみたいに何とかキャスト〜

みたいな事はしません!いや出来ません!

フィネスと言っても3g以下ではまともにキャストが出来ない自分ですが、これはこれでアリですねっ!

今はインクスの7.9ftにシマノアルデバランをセットしています!(ド定番なのかな?)

ちょっと重めのウェイトでのワームも面白いのですが、ハードプラグやメタル系も面白くて暫くはハマリそうです。



f:id:turipura:20200914171924j:image