狂ってる?壊れてる?

正直今年は釣行回数が、激減!

もちろんコロナウィルスの関係が大きいのですが、自分の仕事そのものには大きな影響は出ていないけど、周りはそうはいかず在宅勤務ならまだしも根本的に生活苦に追い込まれ釣りどころじゃなあ方々もいっぱいいらっしゃって、早期の収束を願うばかりです。

手洗い・うがい・マスクの着用!

3密の回避!

相手が見えないだけに怖いし、未だワクチンも特効薬もなく、もし感染でもしたらって考えるだけでゾッとします。しかも普通?に風邪もひけないし、コロナと症状がよく似てる熱中症もヤバいと聞き不要な外出は控えざるをえない!

そこに来て近年は、超が付く異常気象!

明らかにオカシイ!

何がどうかとは説明出来ないのですが、毎年新年元旦から海通いしてて…うーんムードと言うか?ここ7〜8年、年を越すたびに感じてた違和感とでも言いましょうか?

日本には四季があってその四季折々の変化に魚を含め、生き物達が本能の元従順に生きていたのに、その季節のメリハリみたいなものがズレてきてると言うか?狂ってきてる感じがしてます。

海の中も病んでる?みたい?

あの2連チャンの台風もそうだった!今までこんな事無かったって事が色々起こってしまいホームとしてた釣り場を失った!

今後、今一度基本に立ち返りポイント探しの旅に出たいのにコロナでしょ〜

どしたらいいの?

とりあえずは道具のメンテナンスして、後はイメージトレーニング!かな?

イメージを持つ事はとても大切で、しかも強力な武器になります、ウィルスじゃないけど水の中も見えない訳ですし、感覚を頼りに魚の居場所をイメージしたり、アワセのタイミングやルアーの動き等をイメージしながら釣りをする事は必ず良い結果に繋がります。